PAGE TOP

お問合わせ・日付検索

OPEN

お問合せ・ご予約0973-23-2191

宿泊日付検索

BEST RATE公式予約がお得!


部屋

  • LINE@はじめました

  • 亀山亭ホテル紹介動画を見る

2007.6.23鵜匠さんよろしくお願いします。お互いがんばりましょう。

フロントでお客様と鵜飼のお話しをいたしました。

もう4回もいらして今回、東京の知人をお連れいただいたそうです。

毎日、鵜飼料の集金に見えるのでちゃんとお伝えします。

そして、アンケートに書いて頂いたので、コピーをして、渡しました。

旅館、鵜匠さん、船頭さん一体となって、お客様から益々、喜ばれる

よう努力いたしましょうね。

 昨日、絵手紙教室で、つゆ草の花を教わった時、文学少女が

いらっしゃるんですが、「私の初恋の人にお花は何が好き」と

尋ねられましたら、つく草だったそうです。その方はつゆ草のように

「つゆ草が好きと言う男性がいるとかね~」お話しがどんどんふくらみます。

 そして季節の情報

「今、十薬(どくだみ)の花が咲いています。でしょ。

その花だけをホワイトリアーにつけると、虫さされや、吹き出物にも良いのよ」

と教えていただきました。

素敵なお仲間が出来てとても楽しんでおります。ありがとうございます。

日々草を買ってきて植えました。川端の方のつり鉢に少しづつ、

いれました。こんもりと花を付けて下さいね。

つり鉢は、玄関前にもいたしておりますが、水やり日当たり

具合でなかなかむつかしいですね。じょうずに育てるコツ

どなたか教えて下さい。

                 九州 大分県 日田温泉 知代美おかみ

ワード検索

Archive